2014年5月24日土曜日

国立競技場にブルーインパルスが帰って来る!

2014年5月上旬...
以前より噂されていた
国立競技場のブルーインパルスフライト
が正式に発表された!

50年ぶり、そして...
現在の国立競技場と絡める画はもう2度と撮れない!

何としても撮らねば...

では、どこで撮る?

ブルーのフライト自体は珍しいものではないので...
大都市東京が演出できないと意味がない

さてさて...

実は去年の味スタブルーでも同じようなことを考えていた...
が、距離的にNGなので断念
結果的に野暮用のため予行&本番とも出撃できなかった。

今回は国立競技場!

ロケ的には最高だよね!

新宿のビル群バックなんて良いんぢゃね?

と、いうことで六本木ヒルズスカイデッキをチョイス!
ネットに出回ったフライトプラン的にもOK牧場!
ただ、光線的にはイマイチ鴨?

そんな訳で本番1週間前の5/24(土)にロケハンしてみた!

2,000円払ってスカイデッキに出撃!
でも2,000円は結構きついなぁwww

なかなかよさげです...
が、本番は光線状況が変わります...
この画は、13:44です。

国立競技場側一段下がった最前列

ブルーが進入してくるであろう北側方面です。

なんとかなりそう?

ちなみにこの画は展望階にあるレストランからです。
ここからビール片手にブルーを眺めるなんて最高ですね!
(とは言ってもヒルズから国立競技場は見えないのよねwww)

その後はちょっと観光www
ヒルズは何度か行きましたがここまで上がったのは初めてだったのでwww

東京タワー側

ちょっと小さいですがスカイツリーと東京タワー

 1日ボ~っと眺めてるのも良い鴨です...

つづく...