2022年7月16日土曜日

千歳基地航空祭3週連続で開催するよ(^^/

2022年7月31日の本番に向け3週連続で航空祭(エアショー)開催しちゃうよ😊 

まずは7/17(日)12時開門(公開)のエア航空祭!

B747政府専用機が現役バリバリだった2016年の様子です。

三沢基地のF-2がリモートじゃなく目の前でエンジンスタートしてくれたり、

米空軍のF-16がグリグリデモフライトしてくれたり、

とってもエキサイティングな航空祭でした。

そんな様子を75分にまとめてみましたので是非ご視聴ください😉

(2022.7.17.12時公開)

つづいて
7/24(日)12時開門(公開)エア航空祭!
こちらは現在のB777政府専用機のお披露目航空祭でした。
初披露ということで機体直近まで公開されとても興奮😍
それから、プリモ氏操る米空軍F-16がとてもアグレッシブルな
フライトを見せてくれました。
離陸直後の低空旋回!しびれました👍
基地所属F-15のエンジンスタートを間近で堪能!
こちらもしびれまくり😁
ただ、ブルーインパルスのフライトが機体都合により
2機での展開になり、ちょっと残念...
そんな様子を89分にまとめてみましたので是非ご視聴ください😉

(2022.7.24.12時公開)

そして、7/31本番へ