2014年5月23日金曜日

フライトシミュレーター初体験...RWY16Lに挑戦!

JAPA続きです...

フライトシミュレーター.....
存在は知っていたが...

実際には、その昔スーパーファミコン?だったかな?
遊んだ記憶がある程度...

当然本物に触れる機会は無かった...

それでは飛んでみましょう(^^;;;

先ずは羽田空港RWY34Rから

タキシング

離陸

続いて着陸です...

無謀にも羽田空港RWY16Lをリクエストwww
今は運用されていない幻のアプローチコース
大きく左旋回で突っ込んでくる画は
地上から狙っても萌萌だったんですよねぇ...

TDRあたりかな?

大きく左旋回...羽田カーブ!

チャーリーアプローチ...

ばっちり決まったと油断したら行き過ぎたwww

何とか戻して.....

ランディング!

お次は夜のRWY22アプローチ!

実機のコクピットから見てみたい...

この辺はうまくいくのだが.....

ラインを外してランディング....w

いやぁ...
初体験だったですが萌萌です!

友人ならびにJAPAスタッフ皆様
本当にお世話になりました。

年に数回一般開放していますので是非HPをチェックしてみてください。
ただし、超人気であっという間に締め切りになるようです...

oyaGが操縦している画は静止画ですが、同行した皆さんの動画がありますので後ほどご紹介させていただきます。

補足:このシミュレーターは国交省の認定設備であり、ここでのフライトは正式にフライト時間に登録されるとのこです。