2014年7月11日金曜日

潜入!!! 陸上自衛隊東千歳駐屯地

陸上自衛隊の北の要!
駐屯地記念行事では圧巻の観閲行進でおなじみの東千歳駐屯地!

潜入してきました...

では、早速...

正門から入ると新しめの装備品が展示してあります。
広報担当の皆様に細かく説明を受け...

90式戦車

155mm榴弾砲

部隊マークがカッコヨス...

公道走行用にウィンカーがwww

ネジネジが刻まれた74式戦車の先っぽ

ん?なんの先っぽか忘れましたw

その後は資料館にお邪魔して...
このジオラマ(ミニチュア?)って言うのかな?
すごくよくできてます。
かなり忠実に作成されていて見てるだけでとっても面白い!


大洗女子学園のツアー御一行様が来た時に作成されたとかw

出口ではコイツにお見送りを受けましたwww

正門わきの他に古めの装備品はこちらにも展示されてました。
戦車改修車だったかな?
ビジュアルがとってもお茶目w

この後、売店に寄り道して終了でした。

色々お世話になりました広報担当の皆様、ありがとうございました。
来年は絶対記念行事にお邪魔します!

予行も見たいけどなぁ...ボソ