2014年7月11日金曜日

潜入!!! 航空自衛隊千歳基地

防空!
北の要!

航空祭では大行列になる正門...
その脇にある駐車場に集合...
エスコートを受け広報館に到着!

千歳基地全景...イラストがお茶目w

ようこそ千歳基地!50周年記念時のですかね?

この日は2グループ

航空自衛隊&千歳基地の任務をビデオとパンフでご紹介!

その後館内の展示物を一通り見学...

本物は出張中でしたのでこれで我慢

USAFもありました、なんでw

このメットをかぶっての記念撮影はお約束みたいですwww

その後は基地内の航空機の見学です。
一部の場所では撮影許可を頂きましたが基本的にカメラはNGです。
なので見学の様子はイメージで...

先ずは千歳救難隊U-125A
(航空自衛隊公式HP主要装備から引用)

ハンガーに移動してF-15Jイーグルの見学
パイロットさんが色々説明してくれます!
(見学前に外周より撮影)

その後は食堂でランチです!
千歳基地のカレーは美味しいと有名なのでちょっと期待しましたが...

残念...カレーじゃなかった...
調子に乗ってご飯大盛で、腹パンパンwww

ロビーでくつろぎ仕上げは売店です。


ご担当頂きました広報のみなさま、大変お世話になりました。

ありがとうございました。