2013年11月2日土曜日

露西亜からの客人

日露外務防衛担当閣僚会議のために来日した2機のロシア機

先ずはIlyushin Il-62
当初予定より1時間程度遅れての離陸でした。
天気予報は青空が出るはずだったのですが...
にわか雨がポツポツくるは...
真っ白けだわで、画的にはイマイチですが、
滅多にお目にかかれない機材ですのでこれはこれで萌萌です!


そしてIlyushin Il-96
こちらは当初予定より大幅に遅れての離陸。
当初予定であればなんとか城南島から撮れたのですが、
ここまで遅くなると無理ですね。
デッキも閉鎖されてしまったため定番ポイントからの撮影となりました。
いやぁ...
それにしても低い上がりだ...
これを城南島から撮ってみたかったですねぇ...



ちなみに...
3年前のAPECでも撮りましたがこのときは96が先に上がったんですよね...
で、この日も似たような雨模様の日でした...