2016年1月25日月曜日

千歳雪修行2016 後編


千歳駅前のホテル泊...
朝食バイキングをしっかりいただき

でも、ちょっとゆっくりしすぎた感アリアリ...食いすぎw

さてさて...
本日は自衛隊機メインで基地側のポイントを目指そう!
とりあえずマイナス9℃

この日、北海道は寒気団の襲撃を受けていたwww

さらに下がるマイナス11℃ 

 どこまで下がるんだよwwwww マイナス13℃

現着...
先人?
なにやら怪しい生き物の足跡がある...

そしてマイナス12℃!

体感マイナス17℃

もう笑うしかないwwwww

ただし、景色は抜群!
風は弱くお日様があたるので結構あったか...でもマイナス12℃

ダイヤモンドダストも?...けど、見えないね?

超青空だったり...

プチ吹雪だったり...
かなりエキサイティングなお天気!

そして撮る!

撮る!!

撮る!!!


で、雪深いここに行くには...
こいつが必需品なのです!

スノーシュー!

昨年から導入!

用途の基本は撮影ポイントへの移動だが、
撮影抜きでウォーキングだけでも面白そうです!
参考 amazon お一つ如何w


さて、午後はさらに奥地を目指そう.....
(このポイント、午後は逆光になるので要前進!)